バイク動画 1962年ホンダCL72ドリーム スーパースポーツ 

バイク動画 1962年ホンダCL72ドリーム スーパースポーツ のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1962年ホンダCL72ドリーム スーパースポーツ 

今なお、強烈なファンが存在する
ホンダCL72ドリーム スーパースポーツ。
ホンダが1962年にスクランブラーとして発売したバイクです。
空冷4サイクル2気筒OHCの250CCで
最高出力は24PSの9000rpmになります。
公称最高速度110km/h(一部資料120km/h)

ホンダCL72ドリーム スーパースポーツには
前期型のTYPE1と後期型のTYPE2があります。
この違いはクランク角です。


TYPE1が180度でTYPE2が360度。
ホンダCL72ドリーム スーパースポーツのTYPE1は
フェンダーがアルミになっています。
乗りやすさではCL72 TYPE2のほうがいいと聞きますが
乗ったことがないので何とも言えません・・・

■バイク動画 1962年ホンダCL72ドリーム スーパースポーツ 





実際に実物もお目にかかったこともなく
いつも動画や写真ではありますがお金があったら
第一候補で購入するであろうバイクが
このホンダCL72ドリーム スーパースポーツです。


私はCL72に憧れているのですが
なかなか手に入れることが出来ず、現在はCL72の弟分である
CL125Aという逆輸入のスクランブラーに乗っております。


オークションや雑誌を見てもCL72は50万はするので
貯金を頑張らないと・・・(笑)
私が乗っているCL125Aよりはパーツも多く出回ってますし
テッズスペシャルのようにCL72をメインとしたバイク屋も
ありますから部品の方は大丈夫かなって思います。


このホンダCL72ドリーム スーパースポーツはいかにも
じゃじゃ馬って感じですし、歯切れのいいサウンドや
消音パイプを入れただけの露骨なフォームがたまりません。


来年くらいには購入できればと思います。
やっぱり買うならTYPE1ですかね。

1962年CL72ドリーム スーパースポーツ 
■自己評価
★★★★★★★★★★

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1962年ホンダCL72ドリーム スーパースポーツ のリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1962年ホンダCL72ドリーム スーパースポーツ のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

