バイク動画 1970年ホンダCL175

バイク動画 1970年ホンダCL175のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1970年ホンダCL175

このホンダCL175は1970年のモデルですが
ギリギリ60年代の匂いが残っているのでご紹介します。
輸出仕様として1969年の東京モーターショーで発表されましたから60年代ということで(笑)


これはホンダCL系のなかでもなかなかレアなバイクです。
今ではほとんど造られない175CCという
中途半端な排気量がいいですね。


CLなどのスクランブラータイプはこの時代海外輸出が多くみられました。このホンダCL175もそんなバイクの1台です。
アップハンドルに左出しのアップマフラー
そして軽量な通称Tボーンフレーム。


また、他のCL系とは違ってCL175では
例外的にアップフェンダーを装着しているのも特徴です。

■バイク動画 1970年ホンダCL175  







CL175のスペックは
空冷4サイクル横置並列2気筒OHC2バルブ174CCで
最大出力 19ps/10000rpm
今のシングル250CCに匹敵するくらいのものです。
公称最高速度130kmとなかなかのものです。


CL175はそもそもCB175をオフロード使用にしたモデルです。
ですので低速トルクがありパワー感があります。
このバイクもオークションでたまに見かけますが
未だに走っているのをみたことがありません。


私は67年式CL125を所有していますが
やはりちょっと175CCのパワー感を体験してみたいものですね。

1970年ホンダCL175
自己評価★★★★★★★★

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1970年ホンダCL175のリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1970年ホンダCL175のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

