バイク動画 1964年ホンダベンリイCS90

バイク動画 1964年ホンダベンリイCS90のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1964年ホンダベンリイCS90

1964年ホンダベンリイCS90です。
空冷4サイクル単気筒OHC
排気量89.6cc
最高出力8PS / 9,500rpm
最大トルク0.65kgm / 8,000rpm
最高速度100km/h
乾燥重量 80kg
フレーム形式 鋼板プレスフレーム
サスペンション(前) 油圧式テレスコピック
サスペンション(後) 油圧式スイングアーム
価格(当時) ¥83,000


■バイク動画 1964年ホンダベンリイCS90


このホンダベンリイCS90はねずよいファンが多く存在しますね。
旧車ミーティングに行っても必ずって言っていいほど登場します。
この小柄な車体にカフェスタイルな感じの赤フレームがおしゃれです。

ホンダベンリイCS90は1964年に登場してから5年間にわたり
存在しました。また特徴はTボーンフレームと軽量な造りなところと、シリンダ及びシリンダヘッドはアルミ鋳造品。
さらに純正レースパーツであるY部品も用意されていました。
このホンダ ベンリイCS90はオークション当でも
10万以下で出品されているのをよく目にしますし、
もっと若者がこのホンダ ベンリイCS90を乗って
街中を走行している姿を見たいものです。

ファッション性も抜群ですので。
ホンダ ベンリイCS90は当時輸出使用のものも存在しました。
向こうではS90と呼ばれているらしいですね。
メーター表記もマイルになっています。


1964年ホンダベンリイCS90
■自己評価
★★★★★★★★


■関連記事
バイク動画 1964年ホンダ ベンリィ CS65


バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1964年ホンダベンリイCS90のリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1964年ホンダベンリイCS90のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

