バイク動画 1968年ホンダドリームCB250

バイク動画 1968年ホンダドリームCB250のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1968年ホンダドリームCB250

1968年ホンダドリームCB250が誕生しました。
このホンダドリームCB250はCB72の後継者と呼ばれるモデルです。しかしCB250は1969年にはモデルチェンジされます。
CB250エクスポートとなり風合いもがらっと変更されました。

ですのでこの動画のホンダドリームCB250は一年しか生産されておらず希少な一台と言えるでしょう。
スペックは

エンジン 空冷4サイクル2気筒OHC 249cc
最高出力 30PS/10,500rpm
最大トルク 2.14kg-m/9,500rpm
その他 5速ミッション

とようやく30PSを超える時代の幕開けとなりました。
今乗っても十分通用するモデルですね。
またホンダドリームCB250はCB72同様に
エンジンにはタイプTとタイプUがあって、その違いは
クランクシャフトが左右の気筒を180度でつないでいるか、
360度でつないでいるかという違いです。

■バイク動画 1968年ホンダドリームCB250





このバイクは現在オークションで見ると10万後半から30万強
という相場ですがそこそこ状態のよいものを買うなら25万くらいのものがいいと思います。

このホンダドリームCB250の外観に引かれたのでしたら同時期に発売されたホンダドリームCD250もいいかもしれませんね。
でもスペック当は確実にCBのほうが上です。
この動画のようにロッカースタイルにもマッチしますし
ファッション的要素もバッチリですね。

■自己評価
★★★★

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1968年ホンダドリームCB250のリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1968年ホンダドリームCB250のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

