バイク動画 1959年ホンダベンリィC92

バイク動画 1959年ホンダベンリィC92のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1959年ホンダベンリィC92

今回は1959年ホンダベンリィC92のご紹介です。
60年代ホンダバイク動画といっておきながら59年です(汗)
まぁこのベンリィC92は私が大好きなバイクですし、
ほぼ60年代ということで勘弁してください。


この1959年ホンダベンリィC92はおじさんはもちろんのこと
若者も興味を示しているバイクなんですよね。
私も30歳で若者?なんで・・・


このベンリィC92は通称「神社仏閣」と呼ばれています。
そのスタイルが「神社仏閣」に似ているからです。
このベンリィC92は58年に登場したBenly C90ベンリィの
マイナーチェンジ版でセルを搭載してます。
ホンダ(HONDA)ベンリィシリーズでは初のセル仕様となった
モデルがこのベンリィC92なんですね。


スペックは空冷4サイクル横置2気筒OHC124CC
最大出力 11.5PS/9500RPM
公称最高速度115km/h
4速変速
前後16インチホイールの車体となっております。
またプレスハンドルの真中にはBENLYのバッジが付いていて
メインスイッチは5段階切り替えって今ではあり得ないです。


今、街中で観ることはほとんどないですが
もしかしたら田舎のほうではおじさんが普通に使ってそうですね。
このベンリィC92こそまさにオールドホンダって感じです。


■バイク動画1959年ホンダベンリィC92






いやぁ〜またいい音してますよね?
これだから旧車はやめられないです(笑)
124CCで2気筒OHCなんて今では作れないでしょうね。


この1959年ホンダベンリィC92はオークションでも
たまに見かけますし、そこまで状態のいいものを求めなければ
10万前後で購入することが出来るでしょう。
バイク屋なんかで整備されているベンリィC92は
20万〜30万くらいはすると思います。


1959年ホンダベンリィC92
■自己評価
★★★★

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1959年ホンダベンリィC92のリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1959年ホンダベンリィC92のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

