バイク動画 1967年ホンダCL450ドリーム

バイク動画 1967年ホンダCL450ドリームのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1967年ホンダCL450ドリーム

今回は1967年ホンダCL450のご紹介です。
動画は1968年になっていますが、おそらく1967年式で初期のCL450ドリームと思われます。

この1967年ホンダCL450ドリームは北米向輸出モデルとして発売されました。
ですので国内のタマ数は少ないでしょうが、海外に行くとちょくちょく見れるだろうと思います。

ホンダ(HONDA)CL系の中でもっとも排気量が多い
このCL450ドリームはまさに憧れ的な存在です。
スペックは以下のとうりです。
1970年のCL450ドリームのデータしかないため
そちらを参考にしてください。


空冷4サイクル横置並列2気筒 DOHC2バルブ 444CC
最大出力 43ps/8000RPM
最大トルク 4.0kg ・m/7000RPM
圧縮比 9.0
変速機 5速リターン
0→400m:13.5sec。公称最高速度170km/h

エンジンはCB450K1がベースとなっています。


■バイク動画 1967年ホンダCL450ドリーム



この甲高いサウンドがたまらないですよね?
なんか昔のレーサー使用のバイクみたいな迫力ですね。


欲しい・・・(笑)


まぁ、でもこのホンダCL450ドリームを手に入れるとなると
40万〜60万くらいはするでしょうね。
そうなると少し程度の悪いCL72が買えます。
2台を目の前にしたら迷うでしょうね。


贅沢な迷いですが・・・


これもまだ走っている姿を見たことがありません。
やっぱりホンダのCL系は最高のバイクです!

1967年ホンダCL450ドリーム
■自己評価
★★★★★

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1967年ホンダCL450ドリームのリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1967年ホンダCL450ドリームのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

