バイク動画 1967年ホンダドリームCL77

バイク動画 1967年ホンダドリームCL77のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1967年ホンダドリームCL77

今回は今一番気になるバイク1966年に発売された
ホンダドリーム CL77(1966)の動画を紹介します。
動画のモデルは1967年ですがあまり気にしないでくださいね。


1967年ホンダドリームCL77は
 空冷4stOHCパラツイン305ccで
CL72の車体をもとにされていてCB77の305cc
ボアアップエンジンを載せたモデルです。

外観上もCL72とほとんど変わらないですが
マフラーのエキパイ後端で共有するサブマフラーが付いているのが
特徴です。こちらのホンダドリームCL77は
主に北米向けとされましたが同時、国内販売もされました。



■ホンダドリームCL77のスペック
空冷4サイクル横置並列2気筒 OHC 305cc
ボア*ストローク 60*54mm
圧縮比 9.5
最大出力 28.5ps/9000rpm
最大トルク 2.44kg ・m/6500rpm
公称最高速度135km/h



■バイク動画 1967年ホンダドリームCL77




この動画のCL77は素晴らしいほどに綺麗ですね!
オーナーさんの愛情が注ぎ込まれているのがわかります。
まぁこんなにCL77を綺麗にするには一体どのくらいの費用が・・・

中古でそこそこのものでも50万以上はしますからね〜
このレベルだと100万くらいするのではないかと・・・


しかしCL77のような根強いファンが多いバイク。
年々台数も減っていくばかりですから相場が上がっても
落ちることはほとんどないですから、お金をかける価値は
どこまでもあるバイクだと言えますね!


一度、極上のCL77を購入するチャンス(50万くらい)で
あったのですが一足先に先客が購入されたとのことで
ボツになった記憶があります。


今お金に余裕があれば間違いなくこのホンダドリームCL77を
買いに走るでしょうね(笑)
それほど魅力のある一台がこのCL77です。


1963年ホンダCB77
■自己評価(今回から10点評価に変更しました)
★★★★★★★★★★


バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1967年ホンダドリームCL77のリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1967年ホンダドリームCL77のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

