バイク動画 1959年ホンダ CB92 ベンリィスーパースポーツ

バイク動画 1959年ホンダ CB92 ベンリィスーパースポーツのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1959年ホンダ CB92 ベンリィスーパースポーツ

今回は1959年ホンダ CB92 ベンリィスーパースポーツの動画
のご紹介です。
このホンダCB92は1959年〜1964年まで生産されました。
空冷4stSOHCパラツイン124cc。
国内、輸出とも基本的に同じ仕様。
また輸出向けカタログには
「マン島TT完走で証明されたパフォーマンスと信頼性」とあります。

またホンダ CB92 ベンリィスーパースポーツの特徴としては
極端な高回転型エンジンで
7000回転以下ではほとんど走らなかったといわれています。
かなりクセのあるマシンとも言えるでしょう。
あと独特なタンクは歪なデザインからドクロタンクと呼ばれています。


■1959年ホンダ CB92 ベンリィスーパースポーツのスペック
空冷4サイクル横置並列2気筒
SOHC 2バルブ 124cc
ボア*ストローク 44*41mm
圧縮比 10.0
最大出力 15ps/10500rpm
最大トルク 1.06kg ・m/9000rpm

最高速度は120〜130キロくらい?


■バイク動画 1959年ホンダ CB92 ベンリィスーパースポーツ





CB92のサウンドはたまりませんね〜
こんなので今の街中を爆走してみたい・・・
やっぱり60年代のホンダは輝いています。
いい仕事しますね〜。

ノーマルにしてこのカフェレーサーな感じが
またいい味出しています。

この手のバイクはおじさん達にファンが多くいますが
あえてその時代を知らない若者が手に入れて
乗ってほしいですね。

【古き良き時代を受け継ぐものとして】


1959年ホンダ CB92 ベンリィスーパースポーツ
■自己評価
★★★★★★★★★


バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1959年ホンダ CB92 ベンリィスーパースポーツのリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1959年ホンダ CB92 ベンリィスーパースポーツのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

