バイク動画 1974年ホンダCR250M ELSINORE(エルシノア)

バイク動画 1974年ホンダCR250M ELSINORE(エルシノア)のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1974年ホンダCR250M ELSINORE(エルシノア)

今回は60年代ではなく70年代のホンダバイクを紹介しようと思います。
これまで60年代中心に紹介してきましたが
70年代のホンダバイクにも良いものがたくさんあります。

その中でも私が一番好きなものが
ホンダCR250M ELSINORE(エルシノア)です。
これはかつてあの世界的な俳優、スティーブ・マックイーンが
CMに出ていたことでも有名です。

あの荒野を駆けぬけるシーンがホントにカッコいいですよね!

ホンダCR250M ELSINORE(エルシノア)は
1972〜1978年まで販売されました。
1971年発表のホンダ初のワークスモトクロッサーRC250Mがベースになるホンダ初の市販モトクロッサーです。
また排気量も125CCと250CCとありました。(正確には248とか249CC)


■ホンダCR250M ELSINORE(エルシノア)スペック
空冷2サイクル単気筒 ピストンバルブ 248cc
圧縮比 7.2 MaxP 33ps/7500rpm
5速MT
当時車両価格 ¥300000

タンクはアルミでその地色がそのまま車体色になっている。
クランクケースカバーはマグネシウム。フレームはクロモリ鋼管。
エルシノアはカリフォルニア州の街の名前。


■バイク動画 1974年ホンダCR250M ELSINORE(エルシノア)



そしてこちらがスティーブ・マックイーンが出演していたCMです。
■HONDA CR250M ELSINORE CM



カッコよすぎます!!
エルシノアはこのスティーブ・マックイーンが乗っていたこともあり今現在でも根強い人気があります。
オークションでも相場は20〜40万くらいでしょうか。
私は今、CL72を探してますが程度の良いエルシノアが出てきたら浮気するかもしれませんww

2STの甲高い音と煙を出しながら街中を走り回りたいです!!
しかしエコ時代の今では煙たがられそうですが・・・


ホンダCR250M ELSINORE(エルシノア)
■自己評価
★★★★★★★★★

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1974年ホンダCR250M ELSINORE(エルシノア)のリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1974年ホンダCR250M ELSINORE(エルシノア)のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

