バイク動画 1968年ホンダ CL250 ドリーム

バイク動画 1968年ホンダ CL250 ドリームのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1968年ホンダ CL250 ドリーム

今回は1968年ホンダ CL250 ドリームのご紹介です。
CL250は1968年に誕生した
空冷4stSOHC2バルブパラツイン249ccです。
原型はCB250からでマフラーやハンドル変更による
スクランブラー使用となっています。

エンジンこそCB250の30ps/10500rpmから
27ps/10000rpmにとダウンしているが
低速重視のトルクにより力強い車両となっています。

エキパイの取り回しはクロスして左へ2本出し。
消音はデフューザーでサイレンサー部は
2本の排気管をまとめたものになっている。


■1968年ホンダ CL250 ドリーム スペック
空冷4サイクル横置並列2気筒 OHC2バルブ 249cc
圧縮比 9.5
最大出力 27ps/10000rpm
最大トルク 2.07kg ・m/8000rpm
変速機 5速リターン
最高速度 150km/h
発売当時価格 ¥189,000


■バイク動画 1968年ホンダ CL250 ドリーム





やっぱりいいですね〜CL系は!!
綺麗にレストアされていて羨ましい・・・
おそらくこのオーナーさんのタンクはメッキにカスタムしていると思います。
よく見るホンダ CL250 ドリームのタンクは青か赤に白のツートンカラーCB250エクスポートな感じのやつですがこれもなかなか良い感じですね^^

ホンダのウィングマークが紛失しているのが惜しいですが・・・
このホンダ CL250 ドリームはオークションやバイク屋でたまに見ますが程度の悪いものでも20万〜、よければ40、50万くらいすることもありますね。

あぁ〜早くCLに乗りたい!!!


■1968年ホンダ CL250 ドリーム
自己評価
★★★★★★★★

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1968年ホンダ CL250 ドリームのリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1968年ホンダ CL250 ドリームのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

