バイク動画 1963年ホンダ C110 スーパースポーツ

バイク動画 1963年ホンダ C110 スーパースポーツのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1963年ホンダ C110 スーパースポーツ

今回は1963年ホンダ C110 スーパースポーツの紹介です。
こちらはC100系のエンジンを新設計のプレスバックボーンフレームに搭載したスポーツモデルで1960年から販売されその後C110のボアを広げたモデルC115などもありました。

C110はマイナーチェンジを受け、ミッションは4速ロータリーになりカラーリングも変更され、タンクはサイドにメッキを施した仕様となった。
通称「スポカブ」と呼ばれ今でもマニアの方に愛されたモデルとなっております。


■1963年ホンダ C110 スーパースポーツ スペック
空冷4サイクルOHV2バルブ10度水平単気筒 49cc
圧縮比 9.5
最大出力 5ps/9500rpm
最大トルク 0.39kg*m/8000rpm
前進4段
公称最高速度85km/h


■バイク動画 1963年ホンダ C110 スーパースポーツ




正直動画だけでは年式の違いとかあまりわかりませんw
初期型の1960年ホンダ C110スポーツカブは
ブルーのフレームにアイボリーのタンクとなっていて
ミッション前進3段だということです。

・・・てゆうか渋すぎでしょ!!

このスタイリングは今では出せないですね〜。
この当時のホンダはホントいい!!
部品にも純正でアルミを使ってますしデザインもお洒落。
ファッション性もかなり高いですね!

5ps/9500rpmとかリッター100psとか(驚)

ホンダ C110 スーパースポーツはまぁ玉数が少ないですし
オークションでもなかなか見かけません・・・
1度見ましたがw

これ欲しい・・・かなり欲しい!!!!!


■1963年ホンダ C110 スーパースポーツ
自己評価
★★★★★★★★★

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1963年ホンダ C110 スーパースポーツのリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1963年ホンダ C110 スーパースポーツのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

