バイク動画 1972年 ホンダ ドリーム CB350 エクスポート

バイク動画 1972年 ホンダ ドリーム CB350 エクスポートのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1972年 ホンダ ドリーム CB350 エクスポート

今回は1972年 ホンダ ドリーム CB350 エクスポートのご紹介です。
CB350 エクスポート(EXPORT)は1970年の2月4日に発売されたホンダのバイクです。

同日にはCB250エクスポート、CL250、CL350と
一緒に発売され当初月産13000台を予定していました。
主な変更点は前輪ブレーキと後輪ブレーキどちらの制御でも
ブレーキランプが点灯するようになりました。
あと、フロントフオーク両側、尾灯両側に反射器を新たに装着。


■1972年 ホンダ ドリーム CB350 エクスポート スペック
空冷4サイクル横置並列2気筒 OHC2バルブ 325cc
圧縮比 9.5
最大出力 36PS/10500rpm
最大トルク トルク2.5kgm/9,500rpm
前進5段変速
燃費率45km/L
発売当時価格 車両価格 209000円
公称最高速度170km/hm


■バイク動画 1972年 ホンダ ドリーム CB350 エクスポート




このホンダ ドリーム CB350 エクスポートも
私の大好きなバイクの1つですがイマイチ年代や違いがわかりにくいですね。
エクスポートはダンクで区別してますww

1つ目の動画はディスクブレーキで2つ目がドラム。
CB350 エクスポートの前輪ドラムブレーキだと思うのですが・・・
カスタムしているのかもしれませんね。

CB350は1968年に誕生してからかなり変更しながら
70年代まで生産されてました。
初期はドリームCB350でCB77の後継機種として登場しました。
まぁ、エクスポートに乗る基準ってやっぱりタンクのカラーリングですよね?
あの2トンカラーに憧れて乗るのではないかと思ってますw


あまりオークションでは見かけないですが
中古車サイトとかではちらほら見られますね。
相場は30〜40万後半くらいではないでしょうかね。


■1972年 ホンダ ドリーム CB350 エクスポート
自己評価
★★★★★★★★★

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1972年 ホンダ ドリーム CB350 エクスポートのリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1972年 ホンダ ドリーム CB350 エクスポートのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

