バイク動画 1970年 ホンダ CL135

バイク動画 1970年 ホンダ CL135のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1970年 ホンダ CL135

今回は1970年 ホンダ CL135のご紹介です。
このホンダ CL135は1970年9月27日に発売されました。
そして2輪車初となる136ccクラスのエンジンを搭載。
当時はこれで高速道路に乗ることができ、ツーリング・スポーツ車としてCL135は同時発売となったCB135とシリーズで月産2000台販売を生産計画とされました。


■1970年 ホンダ CL135 スペック
空冷4サイクル前傾8度並列2気筒OHCバルブ136cc
最高出力14ps/10000rpm
最大トルク1.1kgm/8000rpm
前進4段リターン式
最高時速120km
重量112kg
発売当時価格 148000円


■バイク動画 1970年 ホンダ CL135



CL135かなり魅力のある一台です!!
私もCL125は所有していたのでわかりますが
あの軽さとエンジンパワーで快適に乗れるのですが
それよりもスペックが高いCL135。
最高速度も120kmで10000rpmと申し分なく
中低速でレスポンスのよいツインキャブを採用しています。


また剛性が高く、軽いセミダブルクレードル型フレームのボディや
左出しのアップマフラーがたまりませんねぇ〜。
このスクランブラーと呼ばれるモデルで爆走したいですww
何か想像だけでも楽しめちゃいますね!!


CL135で走るならどんな服装かな?
やっぱりBARBOURのインターナショナルジャケットや
ベルスタッフのオイルドジャケットにエンジニアブーツですかね?
メットはBELL500TXやクロムウェルかなw
CL系は泥臭い感じで乗りたくなります!


まぁ、でもかなり希少な135なのでお目にかかるのが困難・・・
一度だけオークションでみたことがありますが・・・
同時に発売されたCB135でも見つかればいいのですが
CBはさらにスペックが高い最高出力15ps/11000rpm
5速リターンに最高速度130km。
マフラーだけCLのものに変えれば外観は同じような感じですからww


■1970年 ホンダ CL135
自己評価
★★★★★★★★★

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1970年 ホンダ CL135のリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1970年 ホンダ CL135のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

