バイク動画 1970年 ホンダドリームSL350

バイク動画 1970年 ホンダドリームSL350 のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1970年 ホンダドリームSL350

今回は1970年 ホンダドリームSL350のご紹介です。
このホンダドリームSL350はホンダSLシリーズ第2弾として
1970年1月に月産3000台を生産計画として発売されました。
第1弾はSL90です。


ホンダドリームSL350は本格派モトクロスマシーンとして設計。
低中速向きに減速比を設定されており、外観もハイ・フェンダー、
モトクロスタイプのロングストローク・フォークを採用。
またマフラーもブラック塗装されており、まさに荒野を爆走するイメージに仕上がっています。


■1970年 ホンダドリームSL350 スペック
空冷4サイクル直立2気筒OHC2バルブ325cc
最高出力 30PS/9500rpm
最大トルク 2.5kg−m/7500rpm
乾燥重量 147kg
5速ミッション
最高速度135Km/h
発売当時価格 217000円


■バイク動画 1970年 ホンダドリームSL350




やっぱりSLカッコいいですね!!
かなりタフ印象を受けます。
乾いた感じのマフラー音が何ともいえません!!
通称コブラマフラーには森林などの火災を予防するための装置であるスパークアスレター(火の粉止め装置)も内蔵してるんですよね。粋なものです!!
ホンダトレールファンにはたまりませんねぇ〜。
(*トレールとはオートバイで、山道・林道や原野などを走ること。)

まぁ、とはいってもホンダドリームSL350は山道・林道だけではなく市街地から高速までハイスペックなので問題なく走れるバイクです。あと豆知識ですがSL350は仮面ライダー1号が
変身前に乗っているバイクなんですよね。


結構レアなのであまり見ることはできませんが
ヴィンテージ専門ショップや海外から探すしかないかもしれませんね。
SL350は輸出もされてましたので。
相場も30万以上〜80万くらいなのではないでしょうか。
乗るなら地道に探すしかないですね。


■1970年 ホンダドリームSL350
自己評価
★★★★★★★★

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1970年 ホンダドリームSL350 のリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1970年 ホンダドリームSL350 のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

