バイク動画 1963年ホンダ モンキーCZ100

バイク動画 1963年ホンダ モンキーCZ100のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1963年ホンダ モンキーCZ100

今回は1963年ホンダ モンキーCZ100のご紹介です。
HONDA MONKEY CZ100は1963年に
モンキー最初の販売モデルとして発表され64年
主にヨーロッパなどに向けた輸出用モデルとして発売されました。
国内では子供たちの遊技用として多摩テックでも使用され
多くの人に愛されたバイクになりました。


ホンダ モンキーCZ100には61年型スポーツカブ(C111)のタンクとシートが流用され、エンジンはスーパーカブC100を流用。現在もマニアからは絶大な人気があり希少価値も高いバイクです。


■1963年ホンダ モンキーCZ100 スペック
空冷4サイクルOHV単気筒49cc
最大出力 4.3ps/9500rpm
最大トルク 0.34kgm/8500rpm
変速機 3速ロータリー
クラッチ形式 自動遠心式
フレーム形式 バックボーンスチールパイプ


■バイク動画 1963年ホンダ モンキーCZ100



この小ささでパワーは現行モンキーよりもありますから
やっぱ当時って凄かったんだなぁって思います。
本田総一郎恐るべし!!
60年代のホンダは最高ですね!!
このHONDA MONKEY CZ100は極たまに
オークションでみますが100万くらいかそれ以上の値がつきます。ヴィンテージショップでも100万以上は当たり前の超希少バイクなんですよね。

よほどな4ストミニのマニアか金持ちしか買えませんよww
まぁこのバイクはコレクション的な感じで購入するのでしょうね。
さすがに普段の足に使うにはキツイでしょう。
盗まれそうで怖いですから・・・


私もモンキーは高校生の頃、始めて買ったバイクなので
好きな一台です。
当時購入したのは78年製の6VZ50J−Zでした。
残念ながらパクられましたが・・・


モンキーは部屋に持ち込んでいろいろレストアなんかやってみたいですね。CZ100なんか部屋でコレクションして眺めながら一杯やったら絶対に美味いでしょうww
いやぁ憧れます。


またモンキーを手に入れてみようかな・・・


■1963年ホンダ モンキーCZ100
自己評価
★★★★★★★★★


バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1963年ホンダ モンキーCZ100のリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1963年ホンダ モンキーCZ100のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

