バイク動画 1969年ホンダ モンキーZ50A

バイク動画 1969年ホンダ モンキーZ50Aのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1969年ホンダ モンキーZ50A

今回は1969年ホンダ モンキーZ50Aのご紹介です。
このホンダ モンキーZ50Aは1969年に誕生したバイクであり、前モデルであるZ50Mまでの5インチから公道での走行安定性も重視した8インチとなりました。
現行モデルの基礎となったバイクでもあります。

リアサスペンションはリジッド式であることから
まだ進化中のモデルだったことがわかります。
前モデルのZ50Mからの変更箇所はその他
バッテリーやウィンカーが搭載され公道走行が可能となりました。


■1969年ホンダ モンキーZ50A スペック
空冷4サイクルOHC単気筒49cc
最大出力 2.6ps/7000rpm
最大トルク 0.30kgm/5000rpm
変速機 3速リターン
発売当時価格 63000円


■バイク動画 1969年ホンダ モンキーZ50A




やはりオールドモンキーで通常に使用するなら
このZ50Aがいいですね!!
8インチ化されたということが大きいですね。
またリアブレーキもZ50Aから左レバーで操作できるようになりましたから安全性もあります。

まぁ、翌年の70年にはリヤブレーキはフットペダル化になった
Z50Zが登場するのですが・・・


あと60年代のホンダバイクってシルバータンクにウィングマークのエンブレムが採用されてることが多いですが
これがたまりませんよね?
私はこのタンクをみるだけでワクワクするというか興奮しますWW
モンキーZ50Aはオークションでもちらほら見ることができますね。

中古相場も15万くらいからでしょうか?
個人的にこのモデルはカスタムはせず、レストアして
ノーマルで乗るのが一番いいとは思います。


モンキーのカスタムでバランスが取れたものって
あんまり見ないですよね・・・
ロンサスとか正直ダサいです・・・
あと乗るなら服装とかはオシャレな感じでいきたい!!
このバイクにフルフェイスは合わない気がしますので
BUCOのジェットヘルやもしくは英国の雰囲気を出して
クロムウェルやDAVIDA、オーウェンなどで攻めるのも良さそう!!


皆さんならどうしますか?


■1969年ホンダ モンキーZ50A
自己評価
★★★★★★★★

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1969年ホンダ モンキーZ50Aのリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1969年ホンダ モンキーZ50Aのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

