バイク動画 1964年ホンダ ベンリィ CS65

バイク動画 1964年ホンダ ベンリィ CS65のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1964年ホンダ ベンリィ CS65

今回は1964年ホンダ ベンリィ CS65の紹介です。
このバイクは同じ年にCS90やCS50の兄弟モデルとして登場しました。

特徴的なことといえばフロントフォークにスポーツカブC110に採用のされていたフルボトムリンク式を採用していることやミッションに手動式の4速ロータリーを採用していることですね。

またトルクを稼ぎ出すためにロング型インテークマニホールドも特徴的です!!

■1964年ホンダ ベンリィ CS65 スペック
空冷4サイクルOHC単気筒
排気量 63cc
最高出力 6.22PS / 10000rpm
最大トルク 0.485kgm / 8,500rpm
最高速度 90km/h
ミッション 手動式4速ロータリー
乾燥重量 77.5kg
発売当時価格63000円

■バイク動画 1964年ホンダベンリイCS65





この1964年ホンダ ベンリィ CS65は今では考えられないくらいに細部までこだわった作りになってますね。
所々にアルミパーツを使用したり、寒冷地でのアイシング防止に効果があるといわれるキャブヒーターなども採用されていたりします。
あとはスクランブラー感が漂うアップタイプのモナカマフラー。
自分も昔から CS90に興味があり所有してみたいとは思ってますがこれも中々いいですね!!

乗るならハンドルは一文字にしてあとはノーマルでトコトコ走ってみたいです。


1964年ホンダ ベンリィ CS65
■自己評価
★★★★★★★★

■関連記事
バイク動画 1964年ホンダベンリイCS90


バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1964年ホンダ ベンリィ CS65のリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1964年ホンダ ベンリィ CS65のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

