バイク動画 1959年 ホンダ スーパースポーツCB95

バイク動画 1959年 ホンダ スーパースポーツCB95のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

バイク動画 1959年 ホンダ スーパースポーツCB95

今回は1959年 ホンダ スーパースポーツCB95の紹介になります。
このホンダ スーパースポーツCB95というバイクは
市販車として初めてCBという名がついたホンダのバイクCB92のエンジンをベースとして
排気量を上げたモデル。

当時2ストに匹敵する性能を実現しました。
あの伝説となっている浅間クラブマンレースにも参戦し活躍しました。

1959年 ホンダ スーパースポーツCB95 スペック
空冷4サイクルOHC2気筒
排気量 154.6cc
最高出力 16.5PS / 10000rpm
最大トルク 1.24kgm / 9000rpm
最高速度
乾燥重量 115kg
発売当時価格

バイク動画 1959年 ホンダ スーパースポーツCB95
youtube


このバイクはかなりレアな1台ですね!
CB92はまだ手に出来ると思いますがこれはかなり厳しいのではないかと....
出てきてもおそらく100万くらいはすると思います。
まぁあくまでもレストア済や美車ですけど。

まだこの車種は現物を見たことがないので一度お目にかかりたいものです。


1959年 ホンダ スーパースポーツCB95
自己評価
★★★★★★★★★


バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1959年 ホンダ スーパースポーツCB95のリンクについて

バイク動画 60年代HONDA(ホンダ)のバイク動画 1959年 ホンダ スーパースポーツCB95のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

